散歩ときどき雑貨と玩具

おでかけスポットと地元グルメ、雑貨や玩具を紹介するブログです。

ハロウィンの飾りをフエルトで作成!

こんばんは。

 

ハロウィンの飾りをフエルトで作りました!!!

 

死神ドクロ

f:id:la-vida-i-art333:20180909230719j:image

 

カボチャ(ジャックオーランタン)
f:id:la-vida-i-art333:20180909230721j:image

 

おばけ(幽霊)
f:id:la-vida-i-art333:20180909230715j:image

 

材料

フエルト

ボンド

動眼(人形用のキョロキョロ動く目玉)

 

これらを、ハサミとボンドで切り貼りして作りました!!!

参考にした資料は、ネット検索で出てきたフリーイラストです。

 

簡単に作る方法

フリーイラストやイラストカット集などに掲載されているイラストを印刷し、切り抜きます。

フエルトの表面に切り抜いたイラストを置き、チャコペンなどでなぞって写します。

そして、相応しい色を選んで切り貼りして完成です!

 

*コツとしては、面積の一番大きいものを先に切り、細かいパーツを少しずつ貼って盛りつけることです。

(死神ドクロは我ながら力作だと思います。)

 

刃物の扱いに気をつければ、子供との工作遊びにもちょうど良いと思います!

 

ハロウィンまでまだまだ期間が空いているので、追加で黒猫や魔法使いの帽子、コウモリ、闇に浮かぶ民家、日本の妖怪なども作りたいですね!!!

 

テグスやヒモを付ければ、ガーランド(飾り)やモビールにも応用できそうですね。

 

非常に眠いので、恐れ入りますが今回はこれで終わりにします!

 

ご覧いただきありがとうございました!